2017-08

CDの音源

私の趣味のひとつに、音楽鑑賞がある。 癒される!

ハイレゾの音源をDLするのは、けっこうお金がかかる。

CDを 適当に購入している。 ジャケットだけ気に入ればそれでもOK!

ただ、有名なバンド・アーティストのCDの中に録音が悪いのか、エフェクトしすぎているのか、聞くのに耐えられないCDがよくある。

輸入盤  日本盤にあまり関係ないように思う。

この前も、名前をだいして悪いが、ノラ・ジョーンズのCDを割って捨てた。 ノラのCDは、全部持っている。 
たまたま購入したCDの運が悪かったのか?

昔のホイットニー・ヒューストンのCDは、すべて当たりだった。

CDが、売れないとゆうのでわなくCDを持っていたいと思わすCDを発売してほしい。

同感してくれる人は、少しでもいいからいてほしい。


REGNOの話では、ありませんでした。  あっしからず。



ミスタータイマンハシモト


福井市 宝永 3-9-22

オーディオの世界観

LM-508IA 世界観
LM-508IA


ライブハウス コンサートホールで、JAZZを聞くのが私の趣味です。


カーオーディオもホームオーディオも!!!

今までは、センターにボーカルの口があり、その周りにピアノ・ギター・サックス・チェロ等の音が周りを囲む。 

これがオーディオの世界だと思っていた。  違う!!??????

自宅 車内で、生演奏を聴きたかったんだと。  

ただ車の場合は、REGNOをはいてからだ。


ボリュームを上げればいい 違う。??  スピーカー DYNAUDIOを鳴らしければいい??

明日、とにいわん21さんに、相談に行こう。

ミスタータイヤマンハシモト

HP  http://www.8--8.jp/


福井市 宝永 3-9-22


カーオディオにホームオーディオを!

LM-508 IA


当店は、ホームオーディオをカーオーディオに移植したいと思っています。

今回、真空管プリメインアンプを購入。 

LM-508IA  300B 805真空管使用のアンプ。 45W出ている。

スピーカーは、もちろんDYNAUDIO。 CDは、ATOLL CD400。
展示、視聴可能です。 問い合わせいただき、CD持参できてください。


当店は、ホームオーディオは4セットで、聞き比べをしている。
LUXMAの真空管アンプにも驚かされた。

だけど今回の真空管アンプは、別格。 ボーカルがセンターにいる。
ここからがすごい。 ピアニストがいる、サックスマンがいる、ベースがいる。 メンバーがみんないる。

生演奏を前列で聞いているようだ。

これをカーオーディオに求めたい。


その前に、静粛性に優れたREGNOを装着が、基本だ。




ミスタータイヤマンハシモト



福井市 宝永 3-9-22







REGNO GRVⅡ

REGNO GRVⅡ

ミスタータイヤマンハシモトのデモカー  アウディ A6  タイヤREGNO GRVⅡ

REGNO GR-XIと REGNO GRVⅡとの、試乗をした。 

静粛性は同等。

クワトロのだからか? トルクが高いから? なのか分からないが、レインチェンジ・ブレーキイングは、RV用のタイヤがマッチングがいい。  

当店では、セダンの車にも よくRV用のタイヤをお客様に購入してもらう。 値段が、同じなら使用したい。

ご相談してください。 
ミスタータイヤマンハシモト

HP  http://www.8--8.jp/


福井市 宝永 3-9-22




オディオチューンとREGNO GR-XI

REGNO GR-XI

デモカー アウディ A6


まず、タイヤの高周波を低減。 静粛性を極める。

ホームオーディオを車に移植。  これが究極。

詳細は記載できないが、音量を上げてドライブをしていてもずっと聞き込める。

REGNO GR-XIから始まる。



ミスタータイヤマンハシモト



福井市 宝永 3-9-22



«  | ホーム |  »

プロフィール

タイヤマンハシモト

Author:タイヤマンハシモト
FC2ブログへようこそ!
LM-508IA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
LM-508IA 300B 805真空管プリメインアンプ (5)
REGNO (10)
東芝 (1)
ランフラットタイヤ (3)
ラクタークレーン (1)
とにいわん21 (1)
TECH (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する